30代からの体質改善は酵素補給を!
- 食生活
30代になると食事の量は変わっていないのに太りやすくなった、と感じることが多いものです。年を取るとともに、人間の体は痩せにくくなるのですね。
こんにちは、パルトネール広報担当の元井です。
30代になると食事の量は変わっていないのに太りやすくなった、と感じることが多いものです。年を取るとともに、人間の体は痩せにくくなるのですね。30代で太りやすくならないためにも、30代にできる体質改善の方法を教えてもらいましょう!
Q. 30代になると痩せにくくなるのはなぜですか?
A. 理由はいろいろありますが、一つは基礎代謝が落ちることです。運動する機会も減り、筋肉量も落ちていきますから、自然と基礎代謝も低くなり、痩せにくくなるのです。また、酵素が減っていくというのも原因の一つです。
Q. 酵素ダイエットの酵素ですね?酵素が減ると痩せにくくなるのはなぜですか?
A. 酵素には消化酵素と代謝酵素があり、食べたものを消化する働きや新陳代謝の促進、血液の循環を促すなどの働きがあります。その酵素の働きによって、食べ物の消化を促すほか、食べ物から摂取した栄養素を機能させるために働くのが酵素です。
しかし、加齢とともに減るもので、40代を過ぎると急激に減ってしまうのです。そのため、若い頃よりも消化が悪くなり、痩せにくくなるのです。
Q. 30代でも酵素は減っているのですね?それを止めることはできないのですか?
A. 酵素は加齢とともに減っていくものなので、30代でも減っています。しかし、減少をストップすることはできませんが、補給することは可能です。
酵素はさまざまな食べ物に含まれています。特に旬の野菜や果物を食べるといいでしょう。また、現在では酵素ドリンクなどがあり、酵素を手軽に補給できるようになっています。それを利用するのもオススメです。
減っていく酵素を補給して、体質改善することは若い内から始めた方が効果的ですよ。
酵素を補給して体質改善をすることで、30代でも痩せやすい体になることができるのですね。酵素はダイエットなどにおいても効果があるものですが、人間の体がきちんと機能するためにも必要なものなのですね。いろいろな酵素ドリンクがあるので、試してみようと思います。